おやすみプンプンがすごい

お久しぶりです。最近は留年してがっかりして少し学校行くようになって毎日酒飲むようになって何も変わらない自分に気付かない振りをしながら全てをうっちゃってニコニコ動画を観ていたら少し太りました。近況報告終わり。僕はここしばらく浅野いにおという…

22歳児のモラトリアム

新年が明けてから比較的頑張って生活している。 学生という名のニートだった僕は今やちゃんとそれなりに学校に行き先生に単位をくださいとお願いを出来るようになったし、今までめんどくさいからといって諦めていた出席の足りない授業のテストやレポートも精…

僕と江原さんと嘘と胃袋

江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった http://netallica.yahoo.co.jp/news/22877 新年(略)。数ヶ月ぶりの更新でいきなり江原先生の話題ですが、僕は生きています。酒を飲みにいく以外の用事で家から出ないので体重と借金が増えました。順調…

男の子と愛の方程式

僕が大学生活の後半で構築した極めて真剣な哲学の1つに「愛は性欲である」というものがあるのですが、それとよく似た素晴らしい哲学をニコニコ動画で見つけたのでご紹介致します。 松本紳介 全員違う一人エッチ その1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm137…

エレファントカシマシ「俺たちの明日」

http://www.universal-music.co.jp/elephant_kashimashi/ これは本当にとってもいい曲だと思うよ僕は。

実家に帰らせて頂いています

色々ひと段落してやっと夏休みの大学生らしくなった僕は来る日も来る日も家で寝る生活を送り、あ、よくないな、と思ったので来る日も来る日も酒ばかり飲む生活を送り、あ、よくないな、と思ったので実家に帰ってきました。実家に帰ったからといって別にやる…

はてなダイアリー利用者に100の質問

下記の自分見失い状態を機に、自分を見つめなおす意味を込めて↑をやり直しました。出来るだけ取り繕った自分を排除して本音で答えたつもりです。 http://d.hatena.ne.jp/nichicchi/19851014

自分探され

お久しぶりです。最近暑い日が続いていますが、インターネットの皆々様におかれましては空調の効いた部屋で益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。僕はと言いますと、この数ヶ月というものめっきり鬱めいてまいりまして、明けても暮れても訳の解らない人生哲…

ただ法のみを求めてみたところ

本日は麻疹よりもはるかに恐い病気であるところの五月病に打ち克つべく、勇気を振り絞って大学に行ったというのは今日が自分のゼミ発表の日であったからである。5限のゼミに向けて朝10時から必死に意味不明の漢文を読み解きなんとかレジュメを作り上げ、…

まんが

ここしばらく一人の夜は専らインターネットの魔法で手に入れた水曜どうでしょうを観る事に専念していたのですが、ついに5年間分の放送をほぼ完全に制覇してしまったので、またインターネットの魔法で手に入れた漫画を読み始めました。それでオーバードライ…

しょこたんとそれとはあんまり関係ない僕の叙情

世間では今、しょこたんという人物の綴るしょこたんぶろぐというのが一世を風靡しているらしい。 僕は昔から若者の間で流行っている物が苦手で、もっと言うと嫌悪感を持っていた。だからかっこいい洋服を着るとか最新のJポップに熱を上げるとかロンドンブー…

ポエミーな俺の叙情

最近文章を書きたい意思がとても高まっているのだけれど辛い時、苦しい時に書く文章というのはその辛さ、苦しさの吐露でしかなくなってしまうから駄目であってあんまり書けない。周囲が就職活動に躍起になっているから、という訳ではないにしろ、僕も文筆業…

感情の共有

感情を共有するのは楽しい。中村航の本を読んでいたら「仲良しは世界三大美徳の一つだ」という表現があったけれど、仲良しというのは感情を共有する事なのかなと思った。 例えば「昨日のあのテレビ見たー?」「見た見たー、ちょうウケるよねー」とか「あの時…

人生断面図

ここしばらく飲料といえば酒かコーヒーしか飲まない生活をしていたら、ふとした時に飲むお茶がやたらと美味い。特に水道水で作った安い紙パックの麦茶が異様に美味くて、一回飲みだすと一気に1リットル近く飲みそうになってしまうのでまずいと思って慌てて…

田村裕という人に見る希望

芸能界入りをかけた面接の朝、全然やる気が起きなくて結局行きませんでした。未だ停滞しています僕は。それで自宅に篭ってハロゲンヒーターとサシで酒を飲んだりする生活の中で、年末にやっていた人志松本のすべらない話という番組の映像を観たのですが、麒…

芸能界入りします

年が明けるしばらく前くらいから僕の家には色のついた請求書ががんがん届いており、「電気やガスなんてのは俺の匙加減一つでいくらでも止まるんだぜ?」というプレッシャーをがんがんに受け続けているのですが、にも関わらず現金10万円が当選したという知…

たまに書いたらこういう事ばっか

あけましておめでとうございます。 年の瀬だなと思った瞬間に正月が来たなと思ったらもう世間では学校が始まるようで、僕もここで心機一転、昨年の自分に別れを告げてそろそろ真面目に学校に通うぞ、と全然思いませんでした。北野武のキッズリターンという映…

やんなきゃよかった

正月に実家に帰ったところ、中1でアイドル好きでアニメ好きで腐女子を自称する残念な妹がブログを始めていて残念な事をたくさん書いていて残念でした。まったく誰に似たのだろう。兄はこんなに立派なのに。全然わからない。まあそれで妹がしょうもないバト…

痛いのがキライ

年の瀬だから1年を振り返ろう、という気持ちは特に無いのだけれども今年は自分が成人して最初の年であり、だからって事はないだろうけど色々思う事も多々あり、まあ結構すごい変化とかもアレだった1年でした。 最近よく思ったり書いたりしている大人になる…

ゆらゆら帝国

インターネットの神様にお祈りを捧げて入手した挙句放置していたゆらゆら帝国を久しぶりに聴いてみたらとてもグッときた。かっこいい音、歌、歌詞。こういう純粋にかっこいいロックのコピー、マネ事をして悦に入りたい。深夜3時のスタジオで酒を飲みながら…

21歳のアダルト

ここ数日か数週間か曖昧だけれども、夜寝ようとしても全然寝られない。そんでこのくらいの時間になって空が明るみ始める頃にようやく眠くなって寝るのだけれど、そうすると大体小学生が下校する頃まで寝てる。それは僕の住んでいるハンパなボロ部屋が寒すぎ…

ジャズを始めた理由

ロックンロールの世界には一握りのとんでもなく格好いい奴等がいる。そいつらは楽器や歌が上手かったりそんなに上手くなかったりする。それはロックンロールという音楽の本質が楽器や歌の優劣とは別の所にあるからだと僕は思う。 ジャズ、あるいはその他の音…

手紙

僕と同じウィー欲しがってる人の日記でたまたま見たらかっこよかった。THE BOOMのうた。シーラカンスさん(ブラジル生まれの僕のリアル友達)(だよね?)とかこれどう?好きくない?よくない?

Wii欲しい!

Wii欲しい!って日記に書いて何でもいいから動画を貼り付けるとはてなのえらい人が僕にWiiをくれるという企画があるらしいのでやりました。ここ半年強、バイトもしない、学校も行かないで酒と煙草に溺れる僕がどうやって生計を立てているのかと言うと、ネッ…

生活

最近はサークルという名の部活という名の無報酬で太鼓を叩く仕事の他に何をやっていたかと言うとデビルメイクライ3をやっていました。デビルメイクライというゲームをはじめてやったのですが、クールな映像、音楽、ストーリーにダイナミックで爽快なアクシ…

生きることが向いてないから前も後ろも向けないよ

類は友を呼ぶのか、あるいは最近の若い人は皆そうなのか知らんが、僕の親しい人はわりとダウナーでメランコリックな思考を持つ人が多く、ミクシィなどで同年代の人の日記を見ているとそういう内容を主としたものが比較的多い。それでも皆そこはやっぱり頑張…

ビューティフル突然

http://beautiful.s33.xrea.com/ ビューティフル突然さんが久しぶりに更新されていました。僕は一回完璧に文章界隈のネットサーフィンから離れてしまったのでアンテナに登録してあってもどんなサイトだっけ?とか思うサイトさんも結構あるんですが、ビューテ…

嫌いじゃない自分が嫌い

やる気とやらん気が僕の中に混在していてめんどくさくて無気力になって学校行けない病に感染しました。重病です。大地の治療が必要です。っていうのは魔法陣グルグルという漫画に出てくるフレーズなのだけれども、僕はなんか衛藤ヒロユキの書く漫画が妙に好…

21歳になりました

今日SOIL&"PIMP"SESSIONSのリズム隊の人達がやってる別ユニットJAMが出演するイベントを観てきました僕は友達と。なんか最初間違った方の入り口に行っちゃったらエレベーターのドア開いた瞬間に丈青さん(http://joseipiano.com/)がまん前に立っててバビり…

日常へ帰還したくなくて音楽が鳴りっ放し

毎日が楽しくて毎日が悲しい。そして正確に言うと毎日が悲しい。お酒を飲んで、音楽を聴いて、本を読んだり映画を観たりして、残りの人生を過ごしたい。それは解決じゃなくて逃避だけれどもね。そんなの知ってるよ。そんなの知ってる。 究極的に考えると僕が…