SOIL&”PIMP”SESSIONS

爆音ジャズことデスジャズことドラムが利根川さん(http://yellow.ribbon.to/~tonegawa/)のリアル先輩ことソイルアンドピンプセッションズのライブに行って来ました3月21日イン代官山UNIT。なんかウチのサークルでソイルが結構流行ってて、本来カウント・ベイシーの楽曲などをやりつつ、スウィングだよ、あはは、などと能天気にビッグバンドジャズをやっているはずなのに、どいつも殺戮のテーマのフレーズとかを吹きまくっててちょっと病気だと思います。で肝心のライブですが、最早パフォーマンスはジャズでもなんでもありませんでした。ニルヴァーナのライブかと思った。でも音楽的には意外とインタープレイとかたくさんあって、ペズとかがジャズっぽさをどんどん排除していくのとは対照的にソイルはあくまでジャズをやろうとしてんのかなと思ったりしました。ノリはやっぱりジャズじゃなくてヘッドバンキング系でしたけどそこがソイルのウリなんすよね。よいと思う。あと社長が「今日はお前らのお陰で間違いなく今までで最高のライブになりました!」とか言った時、ああ、男はこうやって女を騙してるんだな、と思った僕は擦れていると思った東京に。今現在筋肉痛で死にそうですけど大変楽しかったです。また行きたい。