2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

怖い映画2本目。これは結構面白そうだなあと思ってたんだけど実際そんなでもなかった。なぜかというと、フィクションなのにあまりにも忠実にドキュメンタリーを作ってしまっているので、ストーリーとかがほとんどないのね。まあ要するにオチの事なんですけ…

ボイス

サークル内の怖い映画を観る会で観ました。僕は怖いの苦手だから一人だと絶対観ません。ボイスはなんか韓国の映画で、どういう話かと言うと怖い話です。怖い音楽とかがたくさん流れます。オチ的な事を書いてしまいますけど、男が奥さんいるのに浮気して、そ…

シカゴ

今日は映画3本も観ました。これは大学の図書館で観た。まあ一言で言うとミュージカル映画なんですけど、予告とかがノリのいい感じのジャズだったので観たいなあと思って観ました。この映画のジャズはタイトル的にも年代的にもシカゴジャズってやつなんすか…

日記

今日は昼間にバイトに入って6時に仕事終わってから学校にドラムをひっぱたきに行きました。どんだけ熱心にサークルやるんだ、と思って自分でちょっと引きました。なんか世の色々な場面で出くわす「あの人いつもいるよねー」「他にやる事ないのかなー」って…

ターミナル

書くの忘れてたけどターミナルもこの前観ました。色々あって空港の中でずっと過ごさなきゃならなくなったおっさんが色々やって感動する話。トム・ハンクスとスピルバーグという無難なビッグネームが無難に仕上げたなという印象。設定が面白そうな割には話が…

約三十の嘘

映画館に行った。椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡などの人達が出演していてよいお芝居をしていましたが、僕は田辺誠一が好きなので田辺誠一が良かったと思う。お話は詐欺師のグループが仕事を成功させて帰る途中の寝台列車の中でお金が無くなって「犯人はこの…

日記

ここ最近の僕は音楽に関してすっかり邦楽に染まってしまい、かつてあんなに熱狂的であったオーバーシーな感じのロック音楽などとはめっきり疎遠になってしまいました。邦楽はいいですね。なんていうか、ジャパンな感じで。同じロック音楽にしても洋楽のロッ…

見たもの

今日、電車に乗っている時生まれて初めてホントに眉毛がつながっている人を見たんですけど、冗談では済まされないくらいわさわさと生えてはいけない場所に毛が生えていて、なんかすごい怖かった。眉毛がやたら細いヤンキーの5倍怖い。鬼かと思った。

日記

なんか奇跡が起きたのでレポート書けました。最近はこういうやっつけで書く論述やレポートばっかりなのでいつしかホントにこういうアホ丸出しのバカ文章しか書けなくなってしまうのではないかと思って少しく不安に思います。僕が教授だったらこんなレポート…

日記

明日っていうか日付的には今日提出のヒンドゥー教に関するレポートを今からやらねばならないんですが、正直な話超絶にめんどくさい。まあ適当にビャッとゴミみたいな文字の羅列を書いて済ます事は出来るんですけど、今ヒンドゥー教の本を借りて半分くらい読…

どぱいぱんチョリソー

http://www.peropero.info/ メガネバリヤー(http://megane.10gallon.jp/)経由で見てみたら、1月18日のスピーチのネタが面白かったので久々にアンテナに追加した。ちょっとアンジャッシュっぽい視点のネタ。かっこの使い方が上手いからテンポが絶妙で面白い…

日記

この世の中にはふざけた事がたくさんありますけど、今日はその中でもずば抜けてふざけきったイベントと言えるテストが行われていました僕の大学で。しかも輪をかけてふざけているのは1限とかいう地獄みたいな時間からテストがあるという事で今日はかなり奇…

日記

世はセンター試験という事でぴいぴい言ってますね。受験生の皆さんご苦労様です。僕は寒いから今日はウチでごろごろしてました。まあ受験なんてのは要するに何年間も興味の湧かない勉強をやり続ける忍耐、我慢、根気のある奴が勝つように出来てるので全国の…

日記

つい先日、急に「そういえばアンガールズのネタって見たこと無いな」と思い、インターネットの必殺技で色々映像を観たんですが、おもしろいっすね。最初、キャラ系のあんまり面白くない人かなと思ったんですけど、ネタ始まったらネタが普通に面白いからびっ…

日記

受験生の頃にやってたパンダがどうのこうの言うサイトを何とはなしに読み返してたらやりたくなってきたので今日からまた日記を書きたいと思います。必ずしもその日あった事でなく毎日記すという意味での日記ね。つうかまあ基本的にはドラムスをぶったたいて…

M-1グランプリ

すごい今更観たんですけどいいですね。面白かったです。最近お笑いとか離れてたから結構新鮮味もあった。初めて観たコンビもたくさんいたけど皆良かったですね。嬉しいのでメモっておきます。 ・千鳥 千鳥は去年のM-1で知ったんですけどいいですね。丘に向か…

元旦

インターネットの皆さん、あけましておめでとうございます。今日は風邪をひいてすごいズビズビ言いながら成田山に初詣に行ってきました。僕は運命とは己の力で切り開くものだと固く信じているので、別にお願い事とかはせず、10円を投げ入れて「絶対やる」と…