2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いのがキライ

年の瀬だから1年を振り返ろう、という気持ちは特に無いのだけれども今年は自分が成人して最初の年であり、だからって事はないだろうけど色々思う事も多々あり、まあ結構すごい変化とかもアレだった1年でした。 最近よく思ったり書いたりしている大人になる…

ゆらゆら帝国

インターネットの神様にお祈りを捧げて入手した挙句放置していたゆらゆら帝国を久しぶりに聴いてみたらとてもグッときた。かっこいい音、歌、歌詞。こういう純粋にかっこいいロックのコピー、マネ事をして悦に入りたい。深夜3時のスタジオで酒を飲みながら…

21歳のアダルト

ここ数日か数週間か曖昧だけれども、夜寝ようとしても全然寝られない。そんでこのくらいの時間になって空が明るみ始める頃にようやく眠くなって寝るのだけれど、そうすると大体小学生が下校する頃まで寝てる。それは僕の住んでいるハンパなボロ部屋が寒すぎ…

ジャズを始めた理由

ロックンロールの世界には一握りのとんでもなく格好いい奴等がいる。そいつらは楽器や歌が上手かったりそんなに上手くなかったりする。それはロックンロールという音楽の本質が楽器や歌の優劣とは別の所にあるからだと僕は思う。 ジャズ、あるいはその他の音…

手紙

僕と同じウィー欲しがってる人の日記でたまたま見たらかっこよかった。THE BOOMのうた。シーラカンスさん(ブラジル生まれの僕のリアル友達)(だよね?)とかこれどう?好きくない?よくない?

Wii欲しい!

Wii欲しい!って日記に書いて何でもいいから動画を貼り付けるとはてなのえらい人が僕にWiiをくれるという企画があるらしいのでやりました。ここ半年強、バイトもしない、学校も行かないで酒と煙草に溺れる僕がどうやって生計を立てているのかと言うと、ネッ…