2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

年の瀬はこの「終わっていく感」がなんとも言えず物悲しいですね。今年は無職の社会的落伍者から一躍大学生になり、社会復帰を果たし、ジャズドラマーになって授業に行かなくなって再び落伍者に舞い戻るという激動の一年でした。でもいいの、めっさ楽しかっ…

嶽本野ばら

最近友達にこの人の名前を聞いて「誰?」って言ったら「下妻物語とか書いた人」って言われて「ああ」って言いました。なんだこの文章。要するにバイト先の古本屋にあったので買って読んでみたら結構面白かったという事です。なんかもう名前からしてマリスミ…

サイトのこと

すごい久しぶりに中の上を更新したらネイバーが今年一杯でサイトスペースのレンタルを終了するとか言い出しててナメんなと思った。まあいい機会なので中の上はそれでおしまいにします。また違うことやる。そして今日は冬休み前最後の授業が4つもあったのに…

インターネットのこと

今日、話の流れでサークルの友達に間違えて中の上のURL教えちゃったので久しぶりに自分で読み返してみたんですけど、#600超えてからはもうやっつけ仕事になっちゃってて全然面白くないっすね。消したい。でもながいの(http://mypage.naver.co.jp/ohinii…

ライブ

インターネットの皆さんお久しぶりです。ここ2、3日の僕はなかなか風邪が治らず乱れた生活リズムや食生活からくる恐怖を肌で感じています。そんな訳で昨日はげほげほ言って血を吐きそうになりながらペズのライブを観に行ってきて僕はライブって初めてだっ…

iPod

なんか昨日くらいから無性にiPodが欲しくなったのでお客様の中に石油王とかの人がいたら僕にください。可哀想な僕はこんな時間まで寝ないでネットの懸賞に応募しまくりました。なんて可哀想な僕。死にたい。

こんな事を書いているからダメ

稀代の寂しがりやであると常日頃から自負してきた僕ですが、寂しさのあまりサークルの練習後にしょっちゅう仲間とご飯を食べに行ってたら金銭的にも栄養的にも大変な事になってきました。そして帰ってくるとやっぱり寂しい。とてもダメだと思う。皆と離れた…

くつ賛歌2

僕が靴ってすげえいいなあ、という価値観を持っている事は以前ここに書きましたが、つい先程ヒップス(http://www.rakuten.co.jp/hips-s/)とかいう尻みたいな名前のネット靴屋を見つけて気がついたら3時間ぐらい経ってました。僕みたいなゴミがこんな事を…

サンボマスターみたいな生き方

昨日、ヘアカットに失敗した話を書きましたがそれに付随してもう少し書くと、髪切った後にうわってなるのは髪を切る直前までの自分との違和感に由来するのであって、まあ仕上がりが自分の脳内にあったイメージと合致すればそれは違和では無いからナイス俺、…

断髪

人は頭髪をぶった切る際、鏡に映る自己をがんがんに凝視、俺ってかっこいい、などとほざきながら、少しでも気に食わない部位があると担当の美容師を徹底的に罵倒して、鬼姑のごとく己が満足いくまで何度でも繰り返し修正、やり直しを要求するものであります…

すさみストリート

http://d.hatena.ne.jp/kuz/ 利根川さんがラジーオをやっております。そして僕は超久しぶりにチャットに入った。そして僕は明日学園祭の準備のため朝9時に学校にいなきゃいけない訳で、朝9時に学校にいるなんて事は大学生活7ヶ月の中で一回しか出来た事が…

このごろ

僕はどうでもいい事はミクシィの方に書くと決めていて最近はどうでもいい事しか書く事が無かったのでミクシィばっか更新してたらはてなのほうの更新が全然止まっていて僕はミクシィを見れない人をないがしろにした様な閉鎖的な感じになるのは僕は嫌なのでは…

カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041014&a=20041014-00000021-ykf-spo 予選突破を決めたけどまだ1試合残ってるからはっちゃけようぜ、という企画。はじめてジーコの人選にちょっといいなと思った。最近あんまサッカー観てないけどこの試合は観た…

ぼうし

僕あんまり帽子とか似合わないからアレなんですけど、あれ、なんかこう耳のとこがこうダラーってなって耳あてみたいになってる帽子あるじゃないですか。あれかぶりたい。あれ欲しい。ところで今度の14日で19歳になります。(カメラ目線で)

にっき

トゥデイのわたしは、他大の学園祭に行ってジャズのドラムスを演奏してスウィングをやって失敗してきました。生まれてすいません。オス。これから1ヶ月間は毎週の様にどこかの学園祭にお邪魔して同様の事をする予定なのですが、とても人様にお見せできる演…

レポート

あと一時間で今日提出のレポートを書き上げないといけないという状況になってしまっていて面倒臭いこと山の如しなんですが、この授業教科書買ってないしノートはとってないしで何書いたらいいかほとんど解んなくて、しかもさらにこういうかっちりしたレポー…

単位

今日前期の成績表をもらったんですけど、意外にも一個落としただけで他は単位とれてました。テスト受けてないのに単位もらえてるのとかあった。なんだろう、このぬるさ。最高じゃん。

夏暮れて

世の中には科学で説明のつかない出来事がいくつもありますが、その一例として恐ろしい事に今日で夏休みが終わり明日から学校が始まるという怪奇現象が起こっているので誰か除霊してください。陰陽師急募。

大学前夜

大学に入って半年が経過し、前期の授業を終え、夏休みも終え、間もなく後期の授業が始まろうとしていて、つまり大学に入って最初の仕切りなおし、再開の日という事を言いたい訳です僕は今。そりゃ確かに前期の自分はひどかった。テスト3つもサボったし。前…

日々

太鼓叩き関係を中心に怒涛の如く毎日が過ぎてゆきます。忙しくも辛くもあり楽しくも充実感もあり、とにかく一日、一週間の時間の流れが早いです。とか言ってる内にもう夏休みも終わりになってしまいホントに早いなあと思います。レポートとか一切やってない…

近況と僕と僕の生きる道

月並みなクソ大学生みたいな事を言って申しわけ無いんですが、サークル及びサークルの人間関係が楽しすぎてそれ以外の事柄が結構どうでもよくなりつつある男とは僕の事です。具体的には10月から再開される授業及び単位等々。これから1ヶ月強は学園祭など…

くつ賛歌

僕のようなゴミがこのような事を申し上げるのは非常に心苦しいんですが、僕というゴミはなんか靴が妙に好きです。地に足が着く、などという表現があるようにこの魑魅魍魎が跋扈するコンクリートジャングルで生存していくには足元の安定、すなわち靴を履くと…

受験

受験生の方のサイトさんなどを見ながら自分の体験などと照らし合わせつつふと思ったのはあれ、よく受験でやる勉強なんか社会に出たら一切かんけーねーよー、などと言いますよね。これっていうのは実は逆で社会に出たら関係無いからこそ入試、あるいは受験勉…

一掃

僕のインターネットが僕の現実世界での人生を知る人に感づかれた様な気がするのでログを消しました。誰ですか、僕の本名で検索してきた人。普通に恥ずかしいのでよしてください。あとログは保存してあるのでまあ追々なんとかしていきます。なんかこうやって…

ラーメンズ

最近インターネットの必殺技を使ってラーメンズの公演のビデオを見てます。ラーメンズは無駄に美大出身だったり幕間のBGMがエレクトロニカっぽかったりしてくるりとかスーパーカーとかその辺っぽいスカし感みたいのを指摘されて叩かれる、もしくは「ラーメン…

トニー・ウィリアムス

http://www.drummerworld.com/drummers/Tony_Williams.html ジャズの事をお勉強しよう、とりわけ僕はドラムスをやっているからドラムスの人の事などを勉強していけたらいいんじゃね?と思ったので、色々インターネットをやっていたのですが、トニー・ウィリ…

最近

最近は毎日なんかしらの事をやっている。大体、学校で太鼓を叩くかバイトをするかだけれども、それでもいい。色々と考える事、悩む事、なんてのは普通に生きてればいくらでも捻り出せるもので、要はどれだけその人が考えるか、悩むか、って事になってくる。…

今日

今日バイトをしていたら数名のチャラチャラ系小中高生グループがご来店なされました。チャラ「ゲーム売りたいんすけど」僕「身分証明書はお持ちですか」チャラ「ないけどー、いいじゃん」僕「そういう訳には」チャラ「えー、いいじゃん、マジで、一生のお願…

病気

http://d.hatena.ne.jp/senzai/ 9月1日の文章でアダルトビデオ店のバイトを通して感じた事が書かれていて興味深かったです。バイトってその業種や仕事についての理解が必然的に深くなるから、色んな事知ったり気付いたりしますよね。洗剤さんの文章と合わ…

TKAD2900

http://www009.upp.so-net.ne.jp/tkad2900/ 松岡さんが最近また短文を始めたんですが、やはりというか、すごいです、面白いです。僕が最近中の上を更新しない理由は松岡さんのサイトがあるから。ではなくて単純にモチベーションと暇の問題なんですけど、実際…