くつ賛歌

僕のようなゴミがこのような事を申し上げるのは非常に心苦しいんですが、僕というゴミはなんか靴が妙に好きです。地に足が着く、などという表現があるようにこの魑魅魍魎が跋扈するコンクリートジャングルで生存していくには足元の安定、すなわち靴を履くという事が非常に重要な意味を持つ事は言うまでも無いでしょう。というかまあ普通に靴っていいなあと思うだけです。だって欧米などとは違ってわが朝では外出する時にしか靴を履かないじゃないですか。玄関先で一度大きく呼吸をし、キッと前を見据えてよしっと言ってジャキッと靴を装備して玄関の扉を開け、魑魅魍魎が跋扈するコンクリートジャングルへ突進していく、その男の足元に靴。この感じね。つまりそういう相棒感、戦友感みたいなものが靴にはあるのであり、通常のシャーツやズボンなどとは違って靴には命が宿る訳です。ああ、靴。おお、靴。オールユーニードイズ靴。そんな訳で最近は靴ばっか買ってます。そんで飽き性な性格もあって質より量的なコンセプトでショップイングを展開している僕はコンバースオールスターなどを昨今は懇意にしていて、先ほど楽天を見ていたらこちら(http://www.rakuten.co.jp/okumura/454864/699811/)の靴などが大変お安いな、などと思ってへらへらしていたら意識が朦朧としてきて気がついたら購入の手続きが完了していてクレジットカード決済という形で目に見えない所でお金ががんがんぶっ飛んでいっているのをぼやけた感覚で感じつつ放屁などをかましてもっさりしている僕は全然地に足が着いてねえなあと思いました。