2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏暮れて

世の中には科学で説明のつかない出来事がいくつもありますが、その一例として恐ろしい事に今日で夏休みが終わり明日から学校が始まるという怪奇現象が起こっているので誰か除霊してください。陰陽師急募。

大学前夜

大学に入って半年が経過し、前期の授業を終え、夏休みも終え、間もなく後期の授業が始まろうとしていて、つまり大学に入って最初の仕切りなおし、再開の日という事を言いたい訳です僕は今。そりゃ確かに前期の自分はひどかった。テスト3つもサボったし。前…

日々

太鼓叩き関係を中心に怒涛の如く毎日が過ぎてゆきます。忙しくも辛くもあり楽しくも充実感もあり、とにかく一日、一週間の時間の流れが早いです。とか言ってる内にもう夏休みも終わりになってしまいホントに早いなあと思います。レポートとか一切やってない…

近況と僕と僕の生きる道

月並みなクソ大学生みたいな事を言って申しわけ無いんですが、サークル及びサークルの人間関係が楽しすぎてそれ以外の事柄が結構どうでもよくなりつつある男とは僕の事です。具体的には10月から再開される授業及び単位等々。これから1ヶ月強は学園祭など…

くつ賛歌

僕のようなゴミがこのような事を申し上げるのは非常に心苦しいんですが、僕というゴミはなんか靴が妙に好きです。地に足が着く、などという表現があるようにこの魑魅魍魎が跋扈するコンクリートジャングルで生存していくには足元の安定、すなわち靴を履くと…

受験

受験生の方のサイトさんなどを見ながら自分の体験などと照らし合わせつつふと思ったのはあれ、よく受験でやる勉強なんか社会に出たら一切かんけーねーよー、などと言いますよね。これっていうのは実は逆で社会に出たら関係無いからこそ入試、あるいは受験勉…

一掃

僕のインターネットが僕の現実世界での人生を知る人に感づかれた様な気がするのでログを消しました。誰ですか、僕の本名で検索してきた人。普通に恥ずかしいのでよしてください。あとログは保存してあるのでまあ追々なんとかしていきます。なんかこうやって…

ラーメンズ

最近インターネットの必殺技を使ってラーメンズの公演のビデオを見てます。ラーメンズは無駄に美大出身だったり幕間のBGMがエレクトロニカっぽかったりしてくるりとかスーパーカーとかその辺っぽいスカし感みたいのを指摘されて叩かれる、もしくは「ラーメン…

トニー・ウィリアムス

http://www.drummerworld.com/drummers/Tony_Williams.html ジャズの事をお勉強しよう、とりわけ僕はドラムスをやっているからドラムスの人の事などを勉強していけたらいいんじゃね?と思ったので、色々インターネットをやっていたのですが、トニー・ウィリ…

最近

最近は毎日なんかしらの事をやっている。大体、学校で太鼓を叩くかバイトをするかだけれども、それでもいい。色々と考える事、悩む事、なんてのは普通に生きてればいくらでも捻り出せるもので、要はどれだけその人が考えるか、悩むか、って事になってくる。…

今日

今日バイトをしていたら数名のチャラチャラ系小中高生グループがご来店なされました。チャラ「ゲーム売りたいんすけど」僕「身分証明書はお持ちですか」チャラ「ないけどー、いいじゃん」僕「そういう訳には」チャラ「えー、いいじゃん、マジで、一生のお願…

病気

http://d.hatena.ne.jp/senzai/ 9月1日の文章でアダルトビデオ店のバイトを通して感じた事が書かれていて興味深かったです。バイトってその業種や仕事についての理解が必然的に深くなるから、色んな事知ったり気付いたりしますよね。洗剤さんの文章と合わ…

TKAD2900

http://www009.upp.so-net.ne.jp/tkad2900/ 松岡さんが最近また短文を始めたんですが、やはりというか、すごいです、面白いです。僕が最近中の上を更新しない理由は松岡さんのサイトがあるから。ではなくて単純にモチベーションと暇の問題なんですけど、実際…