2005-01-01から1年間の記事一覧

今日

ここ2週間くらい10時間くらいドラムの練習をする→夜勤→15時間くらいドラムの練習をする→爆睡→20時間くらいドラムの練習をする→夜勤、みたいな完全に学生として間違った生活を続けてきたんですが、そんな過酷な日々も今日で終わりというのは今日23日…

文字売り屋

他人のはてなダイアリーブックを買う事が出来る制度が最近出来たらしいんですが、id:toriaezuさんから僕のダイアリーの注文を頂きました。id:deathjazzの方ですけど。よくわかんないけど一応僕にも微少ながらマージンは発生するらしく、文章書いて飯が食えた…

リアル

リアル5巻ヤバイ。ネタバレだけどヤマが「セックスしたい!セックス!セックス!」って発狂するとこが色んな意味でヤバくて泣きそうになった。井上雄彦は普通にすごい。

しぬほどいそがしい。最近サンクスで夜勤のバイトをはじめて、週6くらいでサークルがあって、後期は比較的マジメに学校にも行くようになったので週に3日くらいしか布団で寝てません。そんなハードな生活にドラムの叩き過ぎがたたったのか普通に毎日腰が痛…

アイムヒアー、みたいな

ダメ人間を描いた話が好きです。というのは僕の敬愛する作家兼パンク歌手町田康の作品に顕著なのだけれども、仕事が出来ない、人と上手く話せない、一般社会に馴染めない、などのなんか残念な感じの障害を抱えた人に僕はすごくセンシティブになる。共感を覚…

僕らの自由を、青春を

僕はかねてよりチャリでどっか遠くに行きたいなと思っていたのですが、先日その夢が叶いました。友達と栃木に実家のある友人の家にチャリで行ってこまそうよ、ガッツで、という話になりまして、僕の居を構える埼玉の南端から栃木まで片道約110キロの道の…

短文コンテスト3

http://fresh.zombie.jp/tanbun/ 太古の昔に短文コンテスト2というのを僕が開催した事がありましたが、3をやるらしいです。出ようかな。

OVER

インターネットの皆さん超お久しぶりです。最早僕のインターネット離れは加速する一方でサイトとかもほとんど見なくなってしまいましたが僕は元気です。いや、あんまり元気ではけどまあ無事です。呼吸をしています。相変わらずサークルでドラムばっかやって…

へろへろの私、人生を打ち捨てて

現代冷凍都市に住む妄想人類諸君の考案した大変たわけた制度にテストというものがありますね。テストというのは主にちょこざいな教育者の皆々様が私達学生に課すしちめんどくさい問題の事で、権力を所有する先生の方が「どう? この問題解る? 解らないお前…

Musical Baton

龍二くん(id:atp)、ビダさん(id:blackwater)、利根川さん(id:kuz)、mckosukeさん(http://rockfuckstoic.co.uk/)から一気にバトンを渡されるという快挙を成し遂げたので4倍の気持ちで1回答えます。・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 1…

どぱいぱんチョリソー

http://www.peropero.info/ ロックンロール・ミサイル(id:inngenn)でも紹介されてたんですが、6月6日の犬の動画が面白かった。ナイス間。最近は前みたく面白文章系のサイトも見なくなったけどちょくちょく見てると面白いものに出会いますね。もうそこま…

日記

今日は授業という存在を脳内で消去して華麗に休日を作り上げました。すごい、僕マジシャンみたい。昼過ぎにのそのそ起き出して友達と買い物に行き、白いシャーツを一着購入。これによって僕は残りの6月の生活を2千円によって全てまかなわなければならなく…

命短しということ

ラストサンデイ、友人数名と一緒に代官山へお買い物に行った僕達は夕刻お酒を呑み、時には呑まれ楽しい一時を過ごしました。そして今日は月曜日。僕は2時限目にあと一回休んだら単位落っことすという非常に危うい状況にある必修の英語を控えていました。寝…

復活

インターネットの皆さんこんにちは。先刻、ついに一人暮らしのこの家にもインターネット環境が整いました。ダイヤルアップ接続からいきなり光接続でやるというこの状況は例えるなら超早いですよね。例えてない。という訳で、満を持してワールドワイドウェブ…

近況

常時接続のインターネットがいまだ開通しないので更新もままなりませんが頑張って更新します。今年は絶対怠けたりしないで単位を取るぞ、という意気込みのもとスタートした今年度もゴールデンウィークという第一のハードルを乗り越えられずにあえなく頓挫し…

日記

こんにちは、僕です。一人暮らしと言う名のアレが始まって早半月ですが様々の事情でインターネットは開通していません。何年かぶりに今ダイヤルアップで接続をしています。インターネットが無いと色んな事を調べたり出来なくてちょう不便ですが、基本的には…

日記

明日っていうか日付的には今日なんですけど今日僕は正々堂々大人の階段を昇るシンデレラになります。端的に言うと引っ越して一人暮らしします。イエイ。そんな事を見ず知らずの皆さんにお伝えしたところで「しろよ」って話でしょうが、その事によってインタ…

SOIL&”PIMP”SESSIONS

爆音ジャズことデスジャズことドラムが利根川さん(http://yellow.ribbon.to/~tonegawa/)のリアル先輩ことソイルアンドピンプセッションズのライブに行って来ました3月21日イン代官山UNIT。なんかウチのサークルでソイルが結構流行ってて、本来カウント…

日記

5泊6日に及ぶサークルの合宿から帰ってきました。案の定携帯日記その他の更新をする事はありませんでしたが僕が楽しかったから何の問題もありません。たかだか百数十時間の共有した時間の中に友情、愛情、怒られたり励まされたり笑いあったりという、様々…

愛の話

この前サークルの友人と話していて良い話だなあと思った事があるので書いてみます。現在日本に住まう我々の基本的な道徳観として一夫一妻、つまり誰か一人だけを愛さなければならないというものがあります。これっていうのは生物学的に考えたらおかしな話で…

日記

1週間で四回酒を摂取するというテニスサークルの人に勝るとも劣らない猛将ぶりを見せ付けている僕ですが、苦痛どころか完全に快感です。もっとイケます。そんな既にアルコールを制した男こと僕ことカスは、明日から夢の合宿生活に入ります。合宿ではたくさ…

日記

昨日は仲間達とアルコールを過剰摂取して酩酊してへらついた挙句そこら辺のジョナサンでぴいぴい言いながらオールナイトをしました。いまを生きるとはこういう事です。自分えらい。よくやってる。っつってその足で大学に成績表をもらいにいったらどういう訳…

日記

今日は雪でした。そんな自然現象はどうでもよくて、過日サークルの友人がイカしたジャージを着こなして颯爽かつ華麗に現れたので自分が「よいおジャージですね」と言ったところ彼は「東京事変のジャージだよ」とおっしゃられてそれがすごく欲しくなりました…

フジファブリック

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/fuji/ フジファブリックの「銀河」を試聴したんですけど、すごい耳にこびりついた。フジファブリックはホントに変な声してますよね。こういう変な声のボーカルは僕結構すぐ慣れてむしろクセになってしまう方なのでフジ…

日記

バイトとサークルとドラクエを風邪をひいた体でこなしていると日記を書く暇なんてあるはずもなく、気がつけば2月も終盤で光陰矢の如し、二兎を追う者は一兎をも得ず、隣の客は良く柿喰う客だ、といった具合でもう宇宙も膨脹しています。要するにやりたい事…

日記

今日も風邪でした。この風邪はなんかよくわかんない風邪で、昼間は調子いいんだけど夕方バイトする頃になると死ぬほど死にそうになって、帰ってくるとまた元気になるという、うんこ我慢してる時みたいな波がある風邪です。そして何故治らないかと言うとこん…

日記

風邪を引きました。先々週くらいから慢性的な風邪気味症状に悩まされていた僕こといらない人間ですが、酒をかっ食らったり野菜を食べずに焼き鳥食べ放題に行ったり毎夜明るくなるまでドラクエをやったりといった生活態度に神がキレたのか、本日日中にドラム…

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

怖い映画2本目。これは結構面白そうだなあと思ってたんだけど実際そんなでもなかった。なぜかというと、フィクションなのにあまりにも忠実にドキュメンタリーを作ってしまっているので、ストーリーとかがほとんどないのね。まあ要するにオチの事なんですけ…

ボイス

サークル内の怖い映画を観る会で観ました。僕は怖いの苦手だから一人だと絶対観ません。ボイスはなんか韓国の映画で、どういう話かと言うと怖い話です。怖い音楽とかがたくさん流れます。オチ的な事を書いてしまいますけど、男が奥さんいるのに浮気して、そ…

シカゴ

今日は映画3本も観ました。これは大学の図書館で観た。まあ一言で言うとミュージカル映画なんですけど、予告とかがノリのいい感じのジャズだったので観たいなあと思って観ました。この映画のジャズはタイトル的にも年代的にもシカゴジャズってやつなんすか…