2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが

ここしばらく一人の夜は専らインターネットの魔法で手に入れた水曜どうでしょうを観る事に専念していたのですが、ついに5年間分の放送をほぼ完全に制覇してしまったので、またインターネットの魔法で手に入れた漫画を読み始めました。それでオーバードライ…

しょこたんとそれとはあんまり関係ない僕の叙情

世間では今、しょこたんという人物の綴るしょこたんぶろぐというのが一世を風靡しているらしい。 僕は昔から若者の間で流行っている物が苦手で、もっと言うと嫌悪感を持っていた。だからかっこいい洋服を着るとか最新のJポップに熱を上げるとかロンドンブー…

ポエミーな俺の叙情

最近文章を書きたい意思がとても高まっているのだけれど辛い時、苦しい時に書く文章というのはその辛さ、苦しさの吐露でしかなくなってしまうから駄目であってあんまり書けない。周囲が就職活動に躍起になっているから、という訳ではないにしろ、僕も文筆業…

感情の共有

感情を共有するのは楽しい。中村航の本を読んでいたら「仲良しは世界三大美徳の一つだ」という表現があったけれど、仲良しというのは感情を共有する事なのかなと思った。 例えば「昨日のあのテレビ見たー?」「見た見たー、ちょうウケるよねー」とか「あの時…

人生断面図

ここしばらく飲料といえば酒かコーヒーしか飲まない生活をしていたら、ふとした時に飲むお茶がやたらと美味い。特に水道水で作った安い紙パックの麦茶が異様に美味くて、一回飲みだすと一気に1リットル近く飲みそうになってしまうのでまずいと思って慌てて…