まんが

ここしばらく一人の夜は専らインターネットの魔法で手に入れた水曜どうでしょうを観る事に専念していたのですが、ついに5年間分の放送をほぼ完全に制覇してしまったので、またインターネットの魔法で手に入れた漫画を読み始めました。それでオーバードライブっていうチャリンコの漫画を読んだのですが、めっさ面白いので面白かったです。別に話や絵が特別すごいって訳でもなくて今まであったものの再構築っていうか、普通にベタをやっているような漫画で、「僕は……変わるんだあああ」とか言ってアホみたいにチャリンコ漕ぎまくってるだけなんですけど、最近はそういうのが泣けて仕様が無い。「そうだよ……変わるんだっ……俺達はっ……頑張れ……頑張れっ……!」とかカイジに出てくる人みたいになってグスグス言ってる。でも僕はこういうのに熱しやすく冷めやすいので、最新刊まで読んでしまった今、次の巻が出るまで楽しみに出来るか解らない。アイシールドやあひるの空も以前「頑張れっ……!」て言いながら読んだけど、それ以降読んでない。でもこういうベタのスポーツ漫画は大体ある程度は面白いので好きです。
昔僕もベタをやりたくて、サッカーの小説を書こうとしたんだけどすぐ飽きてやめました。最近またベタの魅力に気付きつつあるのでもう一回やりたいなあと思いましたがどうせまた飽きそうで嫌です。変わらない場当たり的な自分。