うじうじの日々

最近ドラムもろくにやらず勉強もろくにやらずバイトも半寝でレジを打ちながら何をやっているかというとあだち充の漫画をたくさん読んでいます。あだち充とてもよい。そして切ない。タッチ、ラフ、陽あたり良好ときてKATSU!も読了しました。こんだけワンパターンでよく作者も読者も飽きねえなとか思いますけど、王道を面白く描けるってとても凄い事だと僕は思う。僕も仮に文章で仕事が出来る様になったらこういう立派なプロとしての表現者になりたい。


こんな僕でも今人生の中でいくつか一生懸命やっている事があって、そのどれもあまり芳しい結果が得られてなくてそういう状況に耐えられないから酒などで手っ取り早く快楽を得て、幸福を補填する訳だけれども、結局それらは一時凌ぎのもんでしかなくて駄目だ。もう20を超えちまって悠長に助走こいてる心的余裕も無くなってきた。別にプロ作家とかプロドラマーとかプロボクサーとかそういうのになれなくっても、人としての何か立派さとか、例えば家庭を持ったら素敵でナイスなお父さん、いうなればプロのお父さんとかそういうので全然構わないのだけど。なんか何者かになりたい。ちくしょう。さっさと結実しろ。俺。