生活

胃袋と脳みそがいっぱいいっぱいになるまでお酒を飲んで僕はそのまま何か違う存在に変化してしまえばいいと思ったけれど、体のだるさだけが残りました。この何ヶ月かそういう事が多い。最近はお酒を飲む事も煙草を喫う事も惰性になってきている気がします。なんてセックス・ドラッグ・ロックンロールな日々。大人になる事で辛いのはそういう縋るべきものに慣れること、飽きること、心を自由に出来なくなる事。なのかもね。知らないけど。浅野いにおという漫画家を少し前に知ってその人の作品が猛烈に好きなのだけれども、虹ヶ原ホログラフって漫画の帯に「強い意志を持ちな。もっともっと強い意志を」って言葉があってそれが僕はなんか好き。生きるって事は死の海に続く川の流れだと僕は思う。流れに乗っているだけじゃなく、やはり抗わなくちゃ本当に生きる事は出来なくて、そういう事が全てだと思う。アイムハッピー。嘘。