21歳になりました

今日SOIL&"PIMP"SESSIONSのリズム隊の人達がやってる別ユニットJAMが出演するイベントを観てきました僕は友達と。なんか最初間違った方の入り口に行っちゃったらエレベーターのドア開いた瞬間に丈青さん(http://joseipiano.com/)がまん前に立っててバビりました。あとみどりんとゴールドマンも歩いてた。生丈青は意外なくらいデカかったです。あと演奏はカッコよかったのですごいなあと思いました。あとソイルの時よりリラックスしてやってる感じがして楽しそうでいいなあと思いました。あんだけ楽器が出来れば楽しいに決まってる。

それで明日学校行ける気がしなくなったのでリリー・フランキーがこの前やってた音楽のトーク番組の録画しといたやつのビデオのやつを観ました。あんまりテレビ的なトーク番組じゃなかったけど、リリーさんの言ってる事はすごいわかるなあと思った。40歳を過ぎて寂しくて異様に自慰をこいてしまうリリーさんがすごく好きで、同時にすごく駄目な人だと思って、同時に自分もそんなんになりそうでものっそい恐い。まあでも多分なるな。リリーさんが言ってたけど「大人」っていうのは子供が作り上げた幻想だから、既に21歳を迎えた自分がこれから突然変異的に自分の理想の大人、人間に変貌する事は100%無いと自分でも思う。つうかだからやっぱり人間って1度根底の人間性が固まってしまうともう一生それは変わんないんだと思うよ。僕は今なんだかんだ言って40歳くらいになったらひょっとして幸せになってるんじゃないかとか思ってるけど、つまるところ多分なってない。わかんないけどわかる。ただ僕がまだ21歳であるって事だけが希望なのだ。よ。ハッピーな瞬間だってあるにはあるんだけど。ね。